あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「やはたのすしべん野々市市役所店」でうどん出汁使った和風ラーメン

やはたのすしべん野々市市役所店(石川県野々市市三納)

tabelog.com

ラーメン…ラーメンが食べたいぞぉおぉぉっ!!!

お店でのラーメン、もう二カ月半はご無沙汰してるし、発作症状にも似た症状が精神を蝕んでいる(笑)

 

この日は一日お休みで、妻は仕事行っちゃったしな…

朝ご飯どうしよ…腹減ったな…どこか食べに行こうか…と思って、朝から営業している便利なお店へ(^^)

 

f:id:aporon2:20200704130508j:image

訪問日 2020年7月4日

メニュー 和風ラーメン

 

久しぶりのラーメンだ~♪

…朝からラーメンて思いました?
f:id:aporon2:20200704130511j:image

このラーメンスープはカツオと昆布でとった、うどんに使われる和風のお出汁

 

アッサリとしながらも旨みが濃く、醤油や味醂で甘めに仕上げた朝からでもグビグビ飲める優しいスープ

ブラックペッパーで味を引き締めるとよりラーメン感が強くなる


f:id:aporon2:20200704130518j:image

ちょっとボソボソした感じの細い中華麺

このチープな感じがアッサリとしたスープとよく合ってるんだ

 

あっという間に完食しちゃったけど、スープはガマン

けっこう塩分強めなんで、後からのど渇いちゃうし


f:id:aporon2:20200704130514j:image

だるころ9216さんじゃないけど、これ「だまし絵」になるのかな?

このカマボコのイラスト、何に見えます?(笑)

 

ヒントはこのお店の本社、石川県の中部にある羽咋市なんですよね

石川県民ならすぐわかると思いますけど、他県のみなさんには何に見えるでしょ?

 

久しぶりのラーメン、とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪