あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市三納「野々市横丁さんちゃん」の〆のミニ優勝とは??

 野々市横丁さんちゃん(石川県野々市市三納)

 

さて、〆…

なんかお腹に溜まるものを入れておかないと…(だから体重がなかなか落ちないという話なのですが)

 

近くにオープンしたゴーゴーカレー&フジヤマ55でまぜそばとか二郎系とかも悪くない

妻…ムシ…(^▽^;)

 

と考えていると先ほどの女性店員が急いでやってくる

女性店員「すみません!ステーキじゃなくてカレーでした!!」

ワタクシ「じゃあそれ二つください!(めっちゃカワイイから許す!😂😂😂)」

 

f:id:aporon2:20210314080904j:image

訪問日 2021年3月6日

メニュー 〆のミニ優勝

 

↑ずずさまの記事見て、いつか食べてみたかったカレー

ランチ限定だと思ってたから、ここでカレー出てきてテンションが上がる♪

 

けっこう量ありそうだね?

カレーは飲み物だからイケるっしょ(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210314080901j:image

粗挽きのラムとトマト、玉ネギをたっぷり使ったキーマ

一口食べた感想が「ハイ、これ優勝です!」

 

辛さはそうでもなくシャバ系、トマトの酸味でサラサラ食べられる

ラムを煮込んであるからカレー全体にラムのクセが出ていて、ラム好きにはたまらない

 

ラムの香りとガラムマサラの香りが見事なハーモニーを奏で、ラムのクセをアロマへと昇華させてる

これは美味い!あっという間に無くなってしまった!!飲み物だから(笑)

 

いや〜量が足りないな、これは

ランチで改めて食べに来るか(笑)

 

ラムを揚げ、焼き、低温ロースト、カレーと多種多様でいただきました

それぞれにラムの特徴や良さ、あるいはクセを利用して美味しく食べさせてくれます

 

ラムが苦手な人も、ラムを食べたことない人も、こちらのラム料理なら食べやすいのではなかろうかと


f:id:aporon2:20210314080908j:image

なんとたくさんクーポンいただきました!

モーニングにはこだわりトーストやワッフルも提供してるそうな

 

朝から夜まで賑わいそうですね

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪