あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市横江町イオンモール白山「LA BOQUERIA SEIS」で本格魚介パエリア

LA BOQUERIA SEIS(石川県白山市横江町)

tabelog.com

イオンモール白山に買い物ついでにランチ

今回は一階にある12店舗が集まる「フードホールロク」に行ってみました

 

12店舗もあればどのお店にしようか迷うところ

しかし妻の一存で、初訪問のパエリヤ専門店に即決!

 

本場バルセロナの星付きスペイン料理店で腕を磨いた名シェフがプロデュースしたお店だとか…

それもどうやら金沢のミシュランガイド掲載店でもある某有名スペイン料理店…

 

あ、そのお店には一度ディナーで行ったことある!!

先進的な料理がめちゃくちゃ美味しくて感動したんですよね〜♪

 

f:id:aporon2:20220217214127j:image

訪問日 2022年2月13日

メニュー 本場仕込み魚介のパエリヤ(M)+レモンスカッシュ

 

待つこと15分くらいで完成

この時間ならある程度調理は進めておいたものを温めて提供とか、そんな感じでしょうかね

 

パエリヤメニューの種類は三種類

サイズがMとLがありました


f:id:aporon2:20220217214138j:image

熱いパエリヤ鍋に気をつけていただきましょう

 

具はムール貝、アサリ、海老、イカ

鍋の2時の位置にはアイオリソース、ニンニク入りのマヨネーズソースですね

 

f:id:aporon2:20220217214130j:image

米がしっかりアルデンテ

 

まるで作りたてのパエリヤのようで、しっかりとした歯触りのご飯に旨味たっぷりの魚介スープが染み込んでて美味しい

アツアツの鍋にこびりついて少しパリッとしてるところがまた美味しいですよね


f:id:aporon2:20220217214135j:image

殻から外したムール貝

ちなみに海老は殻ごと食べられます


f:id:aporon2:20220217214132j:image

柔らかいイカはアイオリソースをつけて

ニンニクの風味がガツンと刺激的で味変になります

 

パエリヤ自体はとても美味しいですが、魚介が小ぶり

小ぶりとはいえしっかり美味しいですし、この値段考えたら具が小さいと言うのは贅沢言い過ぎですねσ(^_^;)

 

量は少なめですけど、旨味が濃厚なのでこの量で十分満足します

サラダと一緒にいただくといいかもですね

 

今度は是非ともイカ墨のパエリヤを食べたいですね

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

ちなみにワタクシたちの新婚旅行はバルセロナ二泊四日でした

初めての海外ってこともあったけど、とても楽しかった

またバルセロナ行きたいなって思い出話しながらいただきましたわ(^^)