あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市八日市「とらや」で目玉焼きのせ豚キムチ定食

とらや(石川県金沢市八日市

tabelog.com

 

腹減った…

前日のランチにトンカツ定食ガッツリ食べて、その日の夜は全然お腹が空かず、スイカだけ食べて終わったんですけどね

その反動からか、朝からお腹が空いて空いてしょうがない

 

日曜日のルーティンで、今は亡き猫ちぃ様の納骨堂でお参りしてから一週間分の買い出し

その道中に目に入ったこちらでランチに

 

いつも昼も夜も駐車場いっぱいでなかなか入れないんですけどね、この時はたまたま空いてたのですぐにハンドルを切る

↑前回から3年半ぶりに訪れた焼肉屋さんでのランチ

麺や丼ものが豊富のこちらで今回は何食べようかな

f:id:aporon2:20230811110454j:image

訪問日 2023年8月6日

メニュー 目玉焼きのせ豚キムチ定食

 

またガッツリ定食やん(笑)

ま、前日に比べたらご飯の盛りは控えめなので、これくらいの量なら夜も問題ないでしょ


f:id:aporon2:20230811110447j:image

この味噌汁がたまらなく美味いんです!

 

煮干しと鰹節で丁寧にとった出汁が、炎天下で消耗してる体に沁みる

揚げとワカメとネギというオーソドックスな具材の組み合わせも好きですよ


f:id:aporon2:20230811110451j:image

メインディッシュ

大きな目玉焼きに豚キムチが隠れちゃってますけど、けっこうな量ありますよ


f:id:aporon2:20230811110458j:image

目玉焼きの下から豚バラ肉を引っ張り出してみる

 

タマネギとニラと白菜キムチで炒めた豚バラ

さすがは焼肉屋さん、いい肉使ってます

 

ピリッとした辛味の奥の熟成したキムチの旨みと豚バラの甘い脂身の組み合わせが素晴らしいコンビネーション

白ご飯が進みます


f:id:aporon2:20230811110439j:image

小鉢はこんにゃくの煮物

こういうのってたまに食べたくなる

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

この日はもたれなかったので夜もちゃんとご飯食べましたよ

…やっぱりあれか、だんだんと揚げ物が堪えるような年になってきたのかなぁσ(^_^;)