あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

美人女性店主と優しい味わいにメロメロ?〜ごえちゃんらーめん〜

ごえちゃんらーめん(石川県金沢市有松)

 

元号「令和」初のラーメンは、オープン間もない初訪問のこちラーで

 

こちらの店主さん、とても美人なんです

金沢の某人気店で働いていた経歴あるそうです

f:id:aporon2:20190504074044j:image

訪問日2019年5月3日

メニュー 煮たまごらーめん+炊き込みご飯(小)

 

f:id:aporon2:20190504074122j:image

動物系、魚介系、椎茸などをブレンドした完全無化調スープ

優しくも芯のある旨味がじんわりと

 

天祐っていう醤油をベースとした醤油ダレ

まろやかな味というか、塩味がトゲトゲしくなくて…

 

見た目よりアッサリしてて、体を包み込んでくれそうな優しさを感じますね(^^)

 

f:id:aporon2:20190504074153j:image

ボソボソした独特な食感の麺

スープをよく吸ってる感じ

 

豚バラチャーシューはしっかり味染みてたし、煮卵の黄身の仕上がりもサイコー(^^)

 

f:id:aporon2:20190504074222j:image

人気の炊き込みご飯は、チャーシュー、マイタケがたっぷり

 

キノコのお出汁で炊いてるのか、キノコの風味がしっかりした優しい味

 

隣にある千切り生姜は、ラーメンに入れるとまた味がしまってスープが一層美味しく感じました(^^)

 

優しい包容力のある一杯と炊き込みご飯

女性店主さんの優しさが表れてるんじゃないでしょうか

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪