あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市諸江町「村田屋」で香り高きせいろそばとそばアイス

村田屋(石川県金沢市諸江町)

tabelog.com

この日のランチ、妻が珍しく蕎麦が食べたいと

ワタクシは蕎麦好きなんですが、妻は麺があまり好きではないのでビックリ

 

以前から行ってみたかったこちらに初突撃

お昼時とはいえ、外待ちまでできてる人気の蕎麦屋さん

f:id:aporon2:20200723132137j:image

訪問日 2020年7月19日

メニュー せいろそば(大盛り)+そばアイス

 

f:id:aporon2:20200723132151j:image

福井県大野産の蕎麦を使った外一そば

色白で細切りの麺が神々しく輝いている

 

まずはそばつゆつけずにそのまんまでいただいたら、蕎麦の香ばしい香りがスンゴイ

 

f:id:aporon2:20200723132217j:image

そしてそばつゆにくぐらせて

 

カツオの香りがしっかりしてるけど、それに負けない蕎麦の香り

噛むとまた蕎麦の香りと甘みが広がってくる…美味い!!

 

大盛りといえども、あっという間になくなっちゃったので…
f:id:aporon2:20200723132210j:image

サービスの蕎麦湯もいただきましょう

トロトロで甘〜い(^^)


f:id:aporon2:20200723132213j:image

隣の席のマダムが食べてたのが美味しそうだったので店員さんに聞いてみたらありました、そばアイス♪

 

蕎麦のアイスには揚げた蕎麦の実

小皿には蕎麦の切れ端のかりんとう

 

蕎麦づくしのデザート、とにかく香りが良くてこれもあっという間になくなっちゃった…

かりんとう、持ち帰りできませんか!

 

初めて来たお店だったんですけど、とても美味しかった…ので、また伺いたいと思います

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪