あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市武蔵町「カプリ島」のカプリ島定食

カプリ島(石川県金沢市武蔵町)

tabelog.com

 

f:id:aporon2:20220326185901j:image

ほぼこんな感じだった三連休の最終日…

やはりじっとしてられないタチのワタクシ、急に外出して外の空気吸いに行くぞと妻に言う

 

普段から自由気ままなワタクシに振り回されてるのも理解してる妻、文句を言いながらも外に出る準備をする

どこ行こうかね、とりあえずメシだな!

 

かなざわエムザの地下街、コロナロードにお店を構えるこちら

けっこう通ってると思ってたら、はてなブログに移行してからは初の投稿?

 

…ということは、少なくとも4年はご無沙汰してたってことか…σ(^_^;)

宝くじ買いに行く時はこちらで食事してからってルーチンだったんですけどね、宝くじ買わなくなったしかなぁ…

 

f:id:aporon2:20220326185910j:image

訪問日 2022年3月21日

メニュー カプリ島定食(ハンバーグ&エビフライ)

 

さて、問題です


f:id:aporon2:20220326185859j:image

先ほどの写真と何かが違う…??

 

そうです、レモンですね!

乗せ忘れたっておかみさんが直手で持ってきてくれた

 

そういう温かみというか、気取らない家庭的な雰囲気がまた、このお店のいいところなんですよね〜( ^ω^ )


f:id:aporon2:20220326185906j:image

出汁のきいた味噌汁がたまらなく美味いんです


f:id:aporon2:20220326185904j:image

さてメインは、洋食二大巨頭(とワタクシが勝手に言ってる)のエビフライとハンバーグ

さまぁ〜ずの三村さんの二大大好物だそうで


f:id:aporon2:20220326185916j:image

デミグラスで覆われたハンバーグは外はカリッと中ホクホク

 

隠し味に何かスパイス使ってるのかなぁ、合い挽き肉の動物感が抑えられて、味わいにキレがある

…ようなないような…σ(^_^;)

 

あとこの半熟目玉焼きのクオリティーよ!

こういう目玉焼きを毎回安定して作れる技量が欲しい…

 

f:id:aporon2:20220326185913j:image

衣は薄めだけど、サクッと食感がよく

プリプリとしたエビの食感を損なわない

 

こういうのよ、エビフライってのは

衣厚くして大ぶりに見せかけて誤魔化してほしくはない

 

あと何気にメニューごとに違う副菜の充実ね!

特にここの人参グラッセは必食の価値ありの国宝級ですから

 

やっぱり長年やってきた老舗洋食は素晴らしいですよ!

これだけ間開けての訪問に、少し反省したランチでした

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪