あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市相木「8番ラーメン松任駅北口店」で麻辣唐麺テイクアウト

8番ラーメン松任駅北口店(石川県白山市相木)

tabelog.com

 

自宅の一室に隔離されて3日…

とりあえず…暇だな!暇で頭が痛くなる!

 

まぁ、五類に移行して隔離はけっこう緩くなったし、外の空気吸いに行くか!

やっぱ日光はいいな、身も心も元気になってくるのが実感する

 

で、田んぼに囲まれた見晴らしのいい道路をテクテク歩いてたんですよ

そしたら向こうから乗用車がやってきて、15メートルほど手前で泊まったんです

 

運転席に座ってるおじいさんがやたらワタクシの方をジロジロ見てくる…

誰だ…?全く知らない人だな…??

 

やがてその車を横目に通り過ぎたんですけど、やはりそのおじいさんはこっちを見てる

通り過ぎて5メートルくらい、そのおじいさんが周りをキョロキョロ気にしながら車から急に降りてきて…ッッッッ!?

 

 

f:id:aporon2:20230528164722j:image

…ネットで見つけたんです、美味そうなメニュー!

 

毎年提供されてる野菜麻辣らーめん

唐麺とざるらーめんは今年からの提供

 

お昼に買ってきました!

f:id:aporon2:20230527171947j:image

ドライブスルーなら問題ないでしょう

 

マスクして、会計時や商品受け取り時は手指消毒…って、横江店はドライブスルーやってないのかよ


f:id:aporon2:20230527171958j:image

松任駅北口店まで足伸ばして買ってきました!


f:id:aporon2:20230527172001j:image

訪問日 2023年5月26日

メニュー 麻辣唐麺+シビレ増し


f:id:aporon2:20230527172007j:image

思えば唐麺って、今まで食べたことない

それなのにいきなりの限定テイストσ(^_^;)

 

載ってる具材はほとんど一緒

肉味噌が辛シビテイストになってるっぽい

 

それに山椒の刺激的な香りがマスク越しからでも伝わってくる


f:id:aporon2:20230527171953j:image

その前にシビ増し

唐麺にかけてある麻辣オイルがこれなのかな

 

先に舐めてみると、おぉおぉ痺れるぞ

辛さはまぁそれなりですけど、舌を刺すようなこのシビレは水飲んだらアカンやつや


f:id:aporon2:20230527171950j:image

唐麺をよく混ぜてからいただきます

 

最初からシビ増し状態

先にデフォルト食べてから少しずつ足せばいいのにね、逸る気持ちを抑えられないシビレ好きなんです


f:id:aporon2:20230527171955j:image

少し平打ち入ってる8番の中太麺

 

タレや山椒オイルがよく絡んでて、麺を啜るたびに感じる刺激的なシビレ

カツオや昆布を使った和風ダレの旨みが根底にありながらも、山椒のシビレでぶっ飛んだ味に

 

おお辛い、おお痺れる

途中一口お茶を飲んだら、余計に舌が痺れてバカになっちゃう

 

でもクセになるというか、麺を一口、また一口と手が止まらなくてあっという間になくなってしまう

けっこう絡めたつもりですが、タレや肉味噌がかなり残るので、炊いてあったご飯投入してキレイにいただきました

 

けっこうデフォルトでも辛いです

面白半分で注文しないように注意勧告しておきます

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

そのおじいさん、おもむろに田んぼに向かって勢いよく放出…

その田んぼの持ち主かどうかは存じませんが…

そしてそそくさと車に乗って即去って行きました…σ(^_^;)