あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ソーキそば祭り 最終回(?)~あさひ屋 ソーキそば~

お待たせしました、ソーキそば最終章!

何のこっちゃ?って思った人に、改めて説明すると…

f:id:aporon2:20190831194910j:image

先日義両親が沖縄旅行に行ってきたそうで

そのお土産にたくさんソーキそばいただきましてね、片っ端からいただいていったんです

 

aporon2.hatenablog.com

aporon2.hatenablog.com

aporon2.hatenablog.com

過去三回分の記事もついでに載せておきます(^^;)


f:id:aporon2:20190831194907j:image

で、最後に残ったのがコチラ!

 

「あさひ屋」って会社が販売してる半生麺ソーキそば

どうやらネットでも取り寄せることができるそうです


f:id:aporon2:20190831194852j:image

おぉ!コーレーグース!!これはウレシイですね(^^)

ぶっちゃけ泡盛ですけど、これ入れちゃったら食後運転してもいいのかな?(^^;)


f:id:aporon2:20190831194918j:image

というわけで、完成です!

 

他の三つと違うのは、粉末スープだったんですね

まぁ、どれもお湯でのばすし、わからなくなりますけど…


f:id:aporon2:20190831194900j:image

他は生麺でしたけど、こちらは唯一の半生麺

 

少しコシがないというか、ボソボソしてる感じ

それがまたいいという人もいると思いますし、それは好みの問題か


f:id:aporon2:20190831194857j:image

そしてソーキだよ

 

これはトロトロというかは、肉の食感がしっかり残る

その食感が食べ応えを感じさせてくれる

 

味もしっかり中まで浸みてて、チョイクドメの味

あんまりトロトロだとスープと同化しちゃうけど、これはソーキ食べたな!って実感しました

 

粉末スープ、半生麺、ソーキの食感が、他の三つと違い個性ありました

コーレーグースで風味もたつし、このソーキそばも特徴的で美味しかったですね

 

義両親に感謝…!

ごちそうさま~♪

 

…沖縄行きたくなったな…(^^;)